Top > 今更ながら人に聞けない料理の事

今更ながら人に聞けない料理の事

20年以上家族の為に 料理を作ってますが、今更聞けない料理の常識が、沢山あります。最近知ったのが、油揚げの油抜きです。調理する前に熱湯をかけて油抜きをすると 味もしみ込みやすくなるし 酸化した油も取れるのでよいそうです。あとオクラって食べた事は、あるのですが、買って調理したことが、ありませんでした。そのまま刻んで食べれるのかと思ったら お湯で、サーっと茹でるんですね。知りませんでした。今更ながらこの歳で、恥ずかしくて聞けません。多分まだまだ知らない常識が、沢山あります。「聞くは、一時の恥 聞かぬは、一生の恥。」と言いますし。銀座カラー 300円
関連エントリー
カテゴリー
  • 資料
  • エンタメ
  • スポーツ
  • 情報
  • くらし
  • コンピューター
  • ビジネス
  • 健康
  • 旅行
  • 趣味
  • 新商品
  • 出来事
  • 地域
  • ショッピング
更新履歴
浮気の素行調査|「愛情と信頼で結ばれている妻は疑えない」「家族に内緒で妻が浮気しているなんてことは考えられない!」なんて人がかなり多いことでしょう...。(2016年9月 5日)
債務整理を済ませた後は携帯の分割払い(2016年3月10日)
慶応進学会フロンティアとは?(2015年4月16日)
体のメンテナンス(2015年4月16日)
手作りのおやつ(2014年11月15日)