Top > パチンコ > 病みつきにならないように注意!ギャンブルのデメリットは?

病みつきにならないように注意!ギャンブルのデメリットは?

パチンコなどギャンブルをしていると3000円が15万円になったなどすごく儲かる事もあります。それで病みつきになってしまう人もいますが、デメリットになる点の方が多いので注意しなければいけません。そこでギャンブルをしているとどのようなデメリットがあるのか確認していきましょう。

 

 

・お金がなくなってしまう

パチンコの始め方

ギャンブルをしている時は設けたいと思っている人も多いでしょう。しかしパチンコなどは店舗側が利益が出るように設定されているので基本的に負けるようになっています。一時的に儲かっても総合的には損をするようになっているのでいつもギャンブルをしているとお金がなくなります。病みつきになってしまうと借金をしなければいけなくなる事もあるのでギャンブルをする回数はなるべく減らした方がいいです。

 

・時間を無駄にしてしまう

 

ギャンブルで儲かった時はお金を稼いだような感覚になるので時間を有効活用する事が出来たような気分になれます。しかしギャンブルはほとんど損する事になるので時間を無駄にしてしまう事が多いです。ギャンブルをしている時間を他の事に利用すればもう少し充実し立日常生活を送れるようになる事も多いです。

 

・友人を失うリスクも高い

 

友人と会っている時はいろいろな話をして盛り上がる事も多いでしょう。しかしギャンブルをしていると友人と会っている時もギャンブルの話をするようになってしまいます。最初は話を合わせてくれる事も多いですが、次第に距離を置かれてしまいいつの間にか友人がいなくなっていたというケースも少なくありません。ギャンブルをしていると友人を失うリスクも高くなるので注意が必要です。

 

・嘘を付きやすくなる

 

ギャンブルは世間的に良いイメージがないので家族や友人に隠す人も多いです。ギャンブルをしているのを隠すのは嘘をついている事にもなるので次第に癖がついてきてしまいます。それでいろいろな事で嘘をつきやすくなってしまうので家族や友人からの信用度もなくなってしまいます。

 

・身だしなみが悪くなる

 

身だしなみを整える時はしっかりとした洋服を着用したり床屋でしっかり散髪をしたりするものです。しかしギャンブルをしているとお金を使ってしまうので洋服代や散髪代に充てるお金がなくなってしまいます。それで身だしなみが悪くなるので周囲の人からのイメージも悪くなります。

 

・まとめ

 

ギャンブルをしているとこのようにデメリットになる点が多いので病みつきになるのは防ぐ必要があります。ギャンブルをするなら予算をしっかり決めて適度に楽しむ事を心掛けるようにしましょう。

パチンコ

関連エントリー
病みつきにならないように注意!ギャンブルのデメリットは?
カテゴリー
更新履歴
保湿力がなるべく高いものを選択(2018年6月26日)
病みつきにならないように注意!ギャンブルのデメリットは?(2018年6月25日)
気になる東京ノーストクリニック甲府院(2018年6月22日)
毛穴が皮脂のせいで黒ずみが目立つ(2018年6月17日)
過去数年以内に3ヶ月以上の返済遅延があれば(2018年6月 4日)